コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

埼玉県林業技術者研修

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

「令和5年度埼玉県林業技術者育成研修」説明会:参加者の熱い思いと楽しみな実習風景

2023年7月23日

7月22日(土)に行われた「令和5年度埼玉県林業技術者育成研修」の説明会が、

無事に終わりました。

参加者は7名。

皆さん一人一人が林業に対する熱い思いを胸に秘めていました。

 

 

こぴす代表の高橋が参加者の前で開会のあいさつをしているところ。

今回から教室の向きを変え、スクリーンも大きくしました。

 

 

説明会が始まり、大きなスクリーンに研修内容が映し出され、

高橋が昨年の研修内容を説明している写真。

参加者も非常に真剣に聞いていました。

 

 

実技の研修内容を高橋が説明しているところ。

スクリーンが大きいから遠くからよく見えます。

 

説明会では、研修内容や昨年度の参加者たちの様子を

大きなスクリーンを使って紹介しました。

それぞれの参加者が目を細めて、林業への夢を描きつつ、

真剣に話を聞いている姿に、こぴすのスタッフ一同、大変感動しました。

 

 

実技担当の高橋が測量実習地を案内している写真。

参加者は森の中で嬉しそうにしています。

 

そして説明会の後半では、今年度の研修で実際に体験するであろう

測量実習地や伐倒実習地を案内しました。

 

 

伐倒実習地を案内。

参加者はちょっと不安そうですが、やる気も湧いてきた。

 

初めて見る大きな木々に少し不安そうな表情を浮かべながらも、

それぞれが新たな挑戦に期待を寄せている様子が伺えました。

 

参加できなかった皆さま、説明会の様子はYouTubeライブで視聴いただけます。

ぜひチェックしてみてください。

 

皆さまの林業への熱い思いを受けて、こぴすスタッフ一同、

今年度の研修をより一層充実したものにするために、

これからも全力で取り組んで参ります。

 

林業の世界へ飛び込む勇気をもって、

一緒に新たな挑戦を始めてみませんか?

皆さまのご応募、心よりお待ちしております!

YouTubeライブ
https://www.youtube.com/watch?v=4i0ENRAY13Y&t=15s

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る