コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

埼玉県林業技術者研修

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

FMちちぶに生出演!私、NPO法人森林活用研究会こぴす代表高橋が挑戦しました!

2023年8月6日

みなさま、こんにちは。

本日8月6日、

私はちちぶエフエムの人気番組「ほっとTEAタイム」に生出演させていただきました。

その経験をここでシェアしたいと思います。

 

 

会場到着

まずは、ちちぶエフエムの外観に圧倒されました!

黒ベースの外壁に黄色の帯、赤で書かれたロゴが印象的でした。

 

 

オンエアー前の打ち合わせ

パーソナリティーの山中さんとの打ち合わせは、壁一面のCDに囲まれながら進行。

緊張とワクワクが入り交じる中で、すぐに和やかな雰囲気に。

 

 

3部構成の放送内容

  1. 活動紹介: 私たちのNPO法人森林活用研究会こぴすの活動などの話から始まりました。

  2. 研修募集のお願い: 令和5年度埼玉県林業技術者育成研修8月10日が募集締め切り!ぜひ、一緒に森林を守りましょう。

  3. 木や森の話: タイニーハウスやログハウスなど、私の大好きな話題も織り交ぜました。

 

 

オンエアーの舞台裏

  • オンエアー開始: 独特のカウントダウン後、生放送が始まり、少し緊張しましたが…

 

 

  • オンエアー中: だんだん楽しい時間に変わりました。
    Vサインを出して笑顔で!

 

 

  • 終了後の一息: 生放送が終わってホッと一息。
    素晴らしい経験でした。

 

最後に

今回の出演を通じて、

森林を愛する人々に少しでも私たちの活動に触れていただければ嬉しいです。

8月10日が研修募集の締め切り。

私たちと一緒に森のヒーローになりませんか?

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る