コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

キャンプ場

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

アカシアの花を激写! - 蜜を求めるミツバチの姿も見逃せない!

2023年4月29日

みなさま、こんにちは!

今回は、月と星のキャンプ場「da Vinci 長瀞」で咲いているアカシアの花を

「激写」することに成功しましたのでご紹介します。

アカシアの花は、美しいだけでなく、その由来やエピソードも興味深いです。

また、蜜を求めるミツバチの姿も見逃せません!

 

まずは、アカシアの木全体の写真から始めましょう。

写真1と写真2は、アカシアの木全体を捉えたものです。

 

写真1 白いアカシアの花はとてもきれいです。

 

写真2 天に向かって枝葉を広げる様子はとても清々しいです。

 

アカシアの花は、小さな白い花が集まって咲くため、遠くから見ると、

まるで木全体が白く輝いているかのようです。

写真3と写真4は、アカシアの花の様子をお楽しみいただけます。

 

写真3 アカシアの花が連なっている様子がとてもきれいです。

 

 

写真4 花が丸くて白色がとてもきれいです。

 

 

さらに、アカシアの花をアップで撮影した写真5と写真6をご覧ください。

花の細部まで美しく、その姿に見入ってしまいます。

 

 

写真5 アカシアの花はアカシア蜜として使われていました。

天ぷらにするととても甘くておいしい天ぷらになります。

 

写真6 白い花の中に薄緑がきれいに入ってます。

 

 

アカシアの花には、ミツバチが蜜を求めて寄ってくる姿も見られます。

写真7では、アカシアの花にミツバチが寄っている様子が捉えられています。

 

写真7 ミツバチがアカシアの甘い香りにひきつけられて寄ってきました。

 

また、写真8では、アカシアの花の蜜を吸っているミツバチの姿が見られます。

 

写真8 ついにおいしいアカシアの蜜を飲めることに成功しました。

 

アカシアの由来やエピソードについても触れておきましょう。

アカシアは、古代エジプト時代から親しまれていた植物で、

その頃から薬や食材として利用されていました。

 

また、聖書にも登場し、その木材が神聖なものとされていたことも知られています。

 

月と星のキャンプ場「da Vinci 長瀞」で楽しむアカシアの花は、

訪れる人々に癒しのひとときを提供してくれます。

 

皆さんもぜひ、月と星のキャンプ場「da Vinci 長瀞」を訪れて、

アカシアの花に囲まれた癒しの時間をお過ごしください。

 

また、蜜を求めるミツバチの姿にも注目してみてください。

自然と触れ合うことで、心身ともにリフレッシュできること間違いなしです。

 

これからの季節は、アカシアの花が見頃を迎えるため、

キャンプ場での自然体験がさらに充実します。

 

月と星のキャンプ場「da Vinci 長瀞」でアカシアの花を楽しみながら、

素敵な思い出を作りましょう。

 

最後に、アカシアの花の魅力を伝えるこの記事が、皆さんにとって興味深いものであれば幸いです。

次回のブログもお楽しみに!

カテゴリ:キャンプ場
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る