コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

安全衛生教育

コンテンツタイトル下地

チェーンソー特別教育補講日程のお知らせ

2019年9月9日

チェーンソー特別教育補講日程のお知らせ

労働安全衛生規則の一部を改正する省令及び安全衛生特別教育規程の一部を改正する告示がそれぞれ公布等され、特別教育に係る規程については、2020年8月1日から施行又は適用されます。
そのため、以前のチェーンソー特別教育終了者(36条の8号)の方は新しい内容を含めた「チェーンソー特別教育」の補講(学科2時間、実技30分)を来年7月31日までに受講をしないと2020年8月1日からチェーンソー作業ができなくなります。

そこで当法人ではチェーンソー特別教育36条8号の終了者を対象に毎月1回補講を行います。補講を行えば来年8月1日以降もチェーンソー作業に従事することができます。

補講の料金もいつも皆様に支えられているNPOこぴすですから恩返しの意味も込めて消費税込み3,000円となっています。
ぜひこの機会に補講を受けてチェーンソー特別教育修了証を更新してください。

詳細は厚生労働省のリーフレートを添付いたしましたので参考にしてください。

※チェーンソー特別教育36条8号以外の修了証をお持ちの方は別途ご相談ください。
※「新チェーンソー特別教育」「チェーンソー特別教育補講」は出張講習もいたしてますので、遠慮なくご相談ください。

お問い合わせはこちらから

カテゴリ:安全衛生教育
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
  • 最新情報

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る